

すっきり!

moguRa食堂の2階に雑貨&カフェがオープンします。
(そういえば店のお名前きいてなかったな・・・)
現在、内装等の準備をなさっています。

その内装を行ってる方、本職は造園業をなさっているとのことで
moguRa前のもさもさだったトネリコを切ってくださいました。

剪定前 もさもさ
剪定中 ちょきちょき
剪定後 すっきり!

店の中もとても明るくなりました。
中からの眺めも手入れの行きとどいた木が涼しげで
洒落たカフェみたいです。

感謝です。ありがとうございました!




暑いですね

昨日、梅雨があけましたね。
そして今日も暑かったですね~。

実は家にクーラーがありません。
壊れたままです。

今年は団扇片手にクーラーなしで過ごそうと思っているのですが・・・
今日のように風がないと、なかなか暑い。

本日定休日だったので家で過ごしましたが、
クーラーのあるmoguRaへせっせと通いましょうって思いました。




昭和の香り

このブログは昼moguRaのまみが独断で作っておりますが、
夜moguRaの翔平からは、なんか昭和の香りがすると不評です。

そんなこと言われったって
実際、昭和を謳歌してきた人間なのですから!!


それに昼moguRaの目指すところは、昭和の台所。

特別なこだわりを持たず、
派手さはないがほんのちょっと手間をかけていたり、
一昔前の食卓のような素朴な味たち。
なんとなく温かい感じです。

とまぁ、そんなこともあり、どうか昭和の香りにおつきあいください。

スルメイカの子

スルメイカの子を新潟の友人が大量に送ってくれました。
この子供、とても柔らかくて美味しいのです。

早速、イカそうめんと生姜醤油のイカ焼きを堪能!
幸せ、幸せ!!

せっかくいっぱい送ってくれたのですから
この幸せ少しお分けしたく、明日の定食ランチの小鉢用に
「わけぎとイカのぬた」を作りました。

よかったら、食べにいらしてください。

moguRaの夜の部では、きっと塩辛になって
出てくるのではないかと・・・多分・・・

日本酒の「王禄」や「而今」と一緒にいかがですか。





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
