こんにちは、moguRa食堂と申します。

鎌倉二階堂の荏柄天神の下で、2011年9月に
小さな定食屋「moguRa食堂」をオープン致しました。

昼のmoguRaは
自慢の牛すじと根菜スープと小鉢4品ほどの定食ランチ、
茄子のキーマカレーとサラダのセット、
またコーヒーやケーキなどをお出ししています。


目指すは「昭和の台所」。
素朴だけど体に優しいもの、ちょっと手間をかけているもの、
そんなものをお出しする食堂でありたいなと思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お米は香川県と新潟県に住む友人からわけてもらっている低農薬米を、
当日精米して炊いております。

野菜は、鎌倉野菜、無農薬野菜、友人から届けられたものを
中心に使用しています。
摘んできた野生の蕗の薹、蕗、クレソンなども登場することもあります。

お味噌も作っています。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普段の生活から抜け出して、ちょっとホッとするひと時を
感じていただけるようなお店にしていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。 

moguRa.jpg  moguRaの中1


昼moguRa
定 休 日*(水)(木)ですが、不定休もございます。
営業時間*11:00~16:30頃(状況により変更有)

*予約について
 土日祝日のご予約は11:00~12:00に
 お越しいただけるようでしたらお受けできますが、
 それ以降は時間調節が難しいため
 申し訳ありませんが、お受けしておりません。
 (GWなどは11:00のみの予約受付けになります)

*台風や雪などの悪天候の折はお休みします。

お休みの詳細はカテゴリのスケジュールでご確認ください。

Eメール   mogura_shokudou@yahoo.co.jp

スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR